2011年04月17日

久々の整備

オペ後の右手の抜糸も終わりました。
まだ完治とはいかず、まともに握れません。
ハンドル、グリップ、鉛筆等筒状のものは力が入りません。

とわいえ、ヒマなのでM4の整備でも。
ここ最近車ばっかり弄っていたので気分転換と、たまった部品を取付。

久々の整備

デジカメの調子がいまいちだ・・・・

先ずは電動M4から。
ちなみに次世代ではなく、長らく使用のオールドタイプ。

久々の整備

KM製のTROYハイダーを装着。
うちのM4は正ネジなんでちょっと部品調達が面倒。
いい具合に尖ってますが・・・自分のふとももに2か所程穴開けました。
保護キャップは必須ですな。
これで壁をぶち抜いたり、相手を突きまくったり・・しませんよ。非常時以外。

久々の整備
どっかのTROYタイプのリアサイト。
どっちも自己満的カッコエエですが、取って着けるだけは面白くない。

内部的には電源を前出しから、中出しにじゃなく後出しに変更後、ストックパイプ内に
バッテリーを内蔵。
久々メカボ分解は面倒つーか、感覚忘れてる。

ええ加減次世代に行こうかしらね。

次に今は亡き?JG製M4A1ガス風呂。
こ奴は手ごわい。
サイクルは機関砲並み、作動はもっさり、見た目は??ないばらの道。
とりあえずテンション上げるために

久々の整備

アンチローテーションリンクと、MAGPULタイプのグリップとハンドガードを組み込み。
一応内部パーツも仕入れているが・・・KSCに乗り換えようかな。

久々の整備

単身中なので、軍備費や活動が縮小の一途ですが、そろそろ活動再開をせねば。
今年は前厄なお年だが、本番より前技を頑張るよ。
愛媛のチームやゲームに参加していこう。


タグ :M4電動整備

同じカテゴリー(GUNS)の記事画像
映画「マークスマン」を見たので感想述べてみる
A&K SR25K
再開なんぞしてみる
暗いと不平を言うよりも
S&T TAVOR CTAR-21をひんむいてみる
同じカテゴリー(GUNS)の記事
 映画「マークスマン」を見たので感想述べてみる (2022-01-27 00:22)
 A&K SR25K (2014-06-24 13:43)
 再開なんぞしてみる (2014-06-15 18:19)
 暗いと不平を言うよりも (2011-10-09 03:15)
 S&T TAVOR CTAR-21をひんむいてみる (2011-08-01 00:33)

Posted by wakanax at 13:59│Comments(2)GUNS
この記事へのコメント
うちのM4みたいな奴(電動)も同じようなハイダーとグリップに換装しました。

やはりトゲトゲは良い物ですね・・・

そろそろギアが逝ってしまった機関銃の修理をします。

>JGのガス風呂は気長に弄って逝きましょう・・・
Posted by スカルガンナー at 2011年04月23日 18:35
KSC、いいですよ〜
PEQ-15のレーザー照準を調整したら
普通にレーザーの点で狙えますよ(  ̄ー ̄)
それに、メタルフレームですからね
Posted by 熊頃氏 at 2011年05月08日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の整備
    コメント(2)